misuenoの日記

お役立ち情報の発信

株式投資の目的

株式投資をしている目的ですが、もちろん「稼ぐため」なのですが、投資で「稼いだ」お金で何をするのかが大事だと思います。

ただ漠然と「稼いで」いてもゴールがないので無理した投資で損失を出したりしては意味がありません。

わたしの「稼ぐ」目的としては、経済的自立のため なのですが、年間500万円くらい必要になります。
いきなりそこに到達するのは無理だと思うので、当面の目的も設定しようと思います。

私は株式投資のための勉強として本や、タブレットなど自分に投資しています。
だいたい10万円くらいかな。

まずは、10万円「稼ぐ」ことを直近の目的としたいと思います。