misuenoの日記

お役立ち情報の発信

スマホやタブレットをまとめて充電

スマホの買い替えや、タブレットの追加で、合計8台になりました。

 

常に8台使っているわけではありませんが、使いたい時に充電切れだとやる気もなくなるので、8台とも常に充電しています。

 

取り出しやすい場所で充電するため、ダイニングテーブルの上で充電しています。

そうすると当然ケーブルや端末がゴチャゴチャになります。。

ダイニングテーブルの1/3くらいがスマホタブレットが占拠しています。

 

これでは見た目にも悪いし、何よりダイニングテーブルは食事する本来の目的が果たせていません。

 

ということで、ダイニングテーブルの横の棚に収めることにしました。

 

棚のスペースは狭いので、スマホタブレットをまとめて置くことができて、かつ充電もしてくれるグッズを探しました。

商品は色々出ていますが、だいたい多くて6台までのものが多いのですが、以下の商品は8台まで対応しています。

しかもUSBの8ポートのうち、2ポートがクイックチャージ3.0に対応しているという優れもの。

迷わずポチりました。

 

導入してみて、スマホタブレットが8台見事に収まりました。

ただ、今回充電用に10センチのケーブルも合わせて購入したのですが、スマホは10センチで大丈夫ですが、タブレットだと10センチでは届きませんでした。

これは失敗しました。

充電用ケーブルは20センチがおすすめです。