misuenoの日記

お役立ち情報の発信

ガスファンヒーター

私の実家(マンション)では、長らく石油ヒーターを使っていました。

定期的にガソリンスタンドまで灯油を買いに行くのにとても苦労していました。

ガスコンセントの口がありガスファンヒーターも使えるのですが、灯油が経済的ということでずっと石油ヒーターを使っていました。

 

私が社会人になった1年目の冬にガスファンヒーターをプレゼントしました。

両親ははじめ「ガスは高いからなぁ」とあまりうれしくなさそうでした。

 

が、いざ使ってみると、快適すぎてもう石油ヒーターには戻れないとのことです。

 ・ボタン押した直後(30秒ほどはかかる)から温風が出る

 ・灯油の残量を気にしなくてよい

 ・重い重い灯油を運ばなくてよい

 ・臭いも石油に比べるとかなり抑えられている

 

ガスコンセントがあるご家庭は断然ガスファンヒーターをおすすめします!