misuenoの日記

お役立ち情報の発信

ついに楽天ブラックカードからインビテーション

楽天ブラックカードよりインビテーションが来ました。なぜインビテーションが来たのか考察してみます。

 

これまで、ノーマル楽天カード(VISA)を持っていました。(約8年)

 

・毎月20~30万カード利用

・ダイヤモンド会員3年継続

楽天ポイントは10万ポイントくらい溜まっている

楽天市場は月2、3回利用程度

・住宅ローン利用

 

かれこれ3年くらい上記の状態が続いていました。インビテーションがなかなか来ないので、ネットで色々調べて下記を実施したところ、実施後約3か月でインビテーションがきました。

 

・年収を変更(550→700)

 ・ノーマルカード作ったときから変更していなかった

楽天銀行を開設

 ・給与振り込み口座にした

 ・せっせとメイン銀行から資金を移動(50万円くらい)

楽天証券を開設

 ・マネーブリッジ設定

楽天トラベルで航空券、ホテルを手配

 

人生初のプラチナカードです。

正直、インビテーションが来た時は興奮しました。

 

このことから、カード利用額に加えて、やはり楽天のサービスを使うのがポイントかと思います。

 

楽天ブラックカードが気に入っている点

・プラチナカードとしてコスパが良い(年会費32,000円 初年度無料)

 →払っても良いかなと思える絶妙な価格設定!

JCBコンシェルジュが使える(私はJCBブランドを選択しました)

 →JCBのプラチナコンシェルジュデスクはレベルが高いらしい。まだ利用していません。

・プライオリティパスが同伴者2名まで無料

 →家族全員(3人)でラウンジが利用できる

USJJCBラウンジが使える

 →USJの年間パス持っているので

・カード券面がカッコイイ

 →所詮楽天カードですが、少し優越感を感じれる

 

使ってみた感想は別途書きたいと思います。

 

楽天ブラックカードは原則招待制です。

 

まずは楽天カードを持つところから始めましょう。

楽天ブラックカードへは、プレミアムカードからの申し込みが最短と思われます。早くほしい方はプレミアムカードから始めましょう。